2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカと言えばステーキ

古びたダウンタウンのステーキ屋さんに行きました。フィレステーキ200g、いや〜 美味しい! アメリカの肉は決して固くなんか有りません!脂っこくなくて最高!

花火のシーズン?!

なぜかスーパーの前などにテントが立っていて花火を売っています、と言ってもお客さんの姿を見かけません、のぞいてみると有るは有るは大きな物ばかりです。でも、ホテルの近所でも花火をやっている姿を見かけません。花火はいったいどこで上げているのでし…

世界のトイレから 第24回 後ろ姿もかっこいい!

ここはケンタッキー州の「ナショナル コルベット ミュージアム」という所です、コルベットというスポーツカーだけの博物館なのですが、ここのトイレの案内がすごい!コルベットのテールです!こんな立体的な表示は今まで見たことがありません!でも上にあり…

駐車場はオイルのシミだらけ

アメリカの車はよっぽどオイルが漏れるのでしょう、ほぼすべての枠内にオイルのシミが有るのです、その量も半端ではありません。これはきっとオイルメーカーの作戦なのでしょう、売り上げアップが見込めます!

テレビでやってた

最近テレビで水を持ち歩くのがはやっているそうで、その時に言ってたのが”キュウリ水”でした。でも、ホテルのロビーにはすでに置いてありました。とても手を出す勇気はありません、過去にキュウリジュースを飲んだ暗い思い出がよみがえりそうで。

昼飯はカップ麺

田舎の工場は昼食が遠くて困ります。そこで、スーパーで買ったマルちゃんのカップ焼きそばと野菜サラダです。 この焼きそばは日本の物と違って電子レンジで作ります、水を一定のところまで入れてチンとすると、お湯が無くなって、ソースを和えるだけ。お湯を…

夕食は部屋飯

田舎町なのでレストランも数が少なくイマイチなので、ホテルで部屋飯です。 本日のメニューは”サラダ”以上!こちらのスーパーはカット野菜の量や種類が多く部屋飯にもってこいです。でも、鶏の唐揚げなんかも有るのですが、1パック20個以上入っています。…

アメリカらしい

夜はなぜだかメキシカン

今宵はメキシコ料理です、なぜって?ホテルから一番近いレストランだからです。メニューは良く解らなかったけど美味しかった!メキシコ料理は久しぶり!

昼食もアメリカン

アメリカと言えばハンバーガーでしょう!どうせ行くならバーガーキング!でも、一回で十分かな?

アメリカンな朝食

アメリカの安ホテルは、朝食付きです。といっても種類はあれこれ有りません、でもここは良い方かな?冷蔵のハンバーガー、自分で焼くワッフル、ゆで卵(なぜか非常に堅い)シリアル、各種のパン、これだけ有れば2週間いても大丈夫かな?

遠くの国に出張です

セントレアからデトロイト、長いトランジットの末、やっとでナッシュビルの空港に到着!ここは何回目かですが、やはり音楽の町といった雰囲気です。有名なギターメーカーも広告を出しているしエルビスプレスリーなどのデコレーションもたくさんあります。さ…

ここの夕食

ここの夕食は半端な高さではありません、世界一の高さです。 (タワーとしてです) でも、ガーリックライスが¥1,080はもしかしたら世界一かも?

山の家がジャングルに

山の家に1ヶ月も行っていません、この雑草の伸びる時期の一ヶ月は長すぎました。山の家がターザンの住み家になっていました・・・ちょっとオーバ−ですが、おまけに古すぎ。 でも、ブルーベリーは豊作の予感が。

現在進行形

出張も明日で帰国です、到着した日には張り紙だったホテルの看板も、今日になってやっとそれらしくなりましたが、完成ではなさそうです。ホテルの人に聞くとオープンから3ヶ月だそうです!現在進行形ですね。 色々おもしろいホテルです