2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡西部地域観光? 

静岡県西部観光に行ってきました。それはどこかって?私にもよくわかりません、磐田市、掛川市、袋井市、御前崎市、菊川市あたりです。どうしてわからないかって?境目が分かり難いんです!だって、目につくものがないんです!地図を見てもなんだか空白域な…

世界のトイレから 第20回

今回は神奈川県小田原市の日本料理店だるまです、さすがに入り口には今はあまり見かけなくなった「御手洗い」の文字が、そしてこれです「殿方」「御婦人」ロゴは兜に櫛と、おしゃれです。 ピンぼけでごめんなさい。

天ぷらそばの旅 第39回 関越道 下り 高坂SA

関越道下り線、高坂SAの「野菜かき上げそば」です。埼玉県の蕎麦は初めてですが楽しみです。◎ 場所 関越道 下り 高坂SA ◎ 名称 「野菜かきあげそば」◎ 金額 580円講評何に驚いたかって、最近の高速の食堂は津ケットを買ったら自動的にオーダーが通る…

久々の王将

嫁と二人で昼食に王将に行ってきました。どうして天津飯と餃子っていい組み合わせなのでしょうか?ぺろっといただいてしまいました。

収納の出来上がり!

Oさんの協力のおかげで、収納の完成です。照明もしっかり工事しました。出来は写真以上かも!?

朝食はさっぱりと

昨日はちょっと飲み過ぎたので、おかゆはお腹に持って来いです! サラサラッと食べて今日も大工仕事です!

豪華な夕食

大工仕事の間、Oさんの奥様と嫁とでごちそうを作っていただきました。明日はがんばるぞ!

山の家の大工工事 1

久しぶりに、建物の大工工事です、エレベーター用のスペースに物入れを作ることにしました。ピザ釜を作るために物置の工事が遅れているので、収納スペースの確保です。しばらくはエレベーターは要らないでしょう。まずは着手前の写真から。

変な容器のお酒

パックのお酒を買ってきました。何が便利かって、冷蔵庫の隙間にゴソゴソッと押し込めるので、満員電車の冷蔵庫にはもってこいです!

今年も百合が咲きました

お隣の玄関先の狭い隙間に生えた「ど根性百合」がいます、去年は3つ花を咲かせましたが、今年は株分けしたので花が6つも咲きました。数年先には百合の花園になるのでしょうか?

ピザ釜はまだか? 第9回 なんとか仕事が出来そうだ!

昨日の大雨も朝には上がっていました、でも寝坊して仕事開始は9時です、しかし新顔のミキサーは強力です!カタログのように70Lは出来ません、せいぜい50Lまでです。しかしそれもあっという間に混ぜてくれます。おかげで2回こねて2時間後には掃除まで完…

ピザ釜はまだか? 第8回 型枠完了

雨に降られてはかどりません。雨の合間にゴソゴソとやって何とか配筋も型枠も完了です、明日天気が悪いとこの連休に完了できません、仕方なくピザの神様にお願いしてしまいました〜夕食は豪華な捧げ物ばかりです?

名古屋に出張?

今日は山から名古屋まで、日帰り出張です。おいしいフランス料理で昼食です!前菜が美味けりゃみなうまい! 昼食後コストコまで買い出しに行って山に戻ります!今日はよく走るわ!

ピザ釜はまだか? 第7回 型枠工事の開始

コンクリート板を置く予定だったのですが、みんなの意見はコンクリートを打つべきだ!と言うので仕方なく型枠から始めます。しかし天気が悪いのではかどりません。

ピザ釜はまだか? 第6回 強力メンバーの登場!

通販で買った最重量級です!コンクリート用ミキサー!がんばって働いてもらいます!

引っ越し屋さん

台風の中、娘の不要になった荷物を京都まで運搬です。先に東京から名古屋まで運んで、今度は京都まで。お疲れ様は、京都の居酒屋でいっぱいです。飲み過ぎたー!

由比と言えば正雪!

富士市から清水まで下道を走ります。目的は・・・由比にある「神沢川酒造場」のお酒を求めて行ってきました。旧東海道沿いにあるこの酒蔵は大正元年創業らしいのですが、大正四年には知事から一等賞をもらっています。生酒のお味の方は辛口クッキリの静岡糀…

真夏の高速道路

今日も第二東名を走ります、空は真夏の積雲だらけです。案の定、お約束の雨が降ってきました。前回もちらついたし、今回もしっかり降ってくれました。第二東名の雨確率は上がる一方!

初めての道

埼玉出張なのですが、今回は出来たての圏央道を通ってみました。これが便利です!首都高を走るよりもウンと速くて近い!これからは中央道よりも東名、圏央道で決まり!