2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海のアジは最高

島根の浜田は「どんちっち三魚」と言ってアジ、ヒラメ、ノドグロをこう呼びます。因みに「どんちっち」とは岩見(島根県西部)神楽のお囃子の音です。 そのアジをお造りでいただきましたが、世界一の脂ののりと言うだけ有って、旬の今は15%という超オイリ…

世界のトイレから 第21回

今回は島根県の居酒屋さんです。 適当に、なんちゃってでしょうか?画鋲や、紙の始末のいい加減がすごい!おまけに外国人は困っちゃうでしょう・・田舎の居酒屋加減が最高!

緊縛写真

SMクラブに行ってきました・・・じゃなくて、歯医者さんでこんな恥ずかしい写真を撮られてしまいました。でも、ちょっと快感を感じた自分に新しい何かを発見!

バターナッツ”もっと”成長中

一週間たつと花の元が膨らんできました、花の状態では5cm位の元も一週間で10cm位になりだんだん成長が進んでいます。はたしてどれくらいの大きさまで成長するのかな??

バターナッツ成長中

今日はバターナッツの花が3つも咲きました。さあ、ぼちぼち鍋に湯を沸かさなくちゃいけないかな?!

ニンニクの収穫

山の家農場のニンニク畑は収穫の時期を迎えました! 今までに育てた物は、トウモロコシ、スイカ、蕎麦、椎茸、ブルーベリーなどですが、今まで収穫できた物は椎茸がほんの少し、ブルーベリーは数年に一度少し取れます、蕎麦は撒いた量の半分以下、その他はま…

高速道路を逆行!!

広島県から島根県浜田市に向かう「浜田道」はほとんどの区間が片側一車線です。 そんな道で舗装改修工事をおこなうと・・・そうなんです、一般道では普通に見られる片側交互通行を、高速道路でやっているのです。従って、私が走っていた車線がふさがっている…

「山の家」名古屋農場の収穫

自宅で栽培している「香菜」が充分収穫できるまでに成長してきました。種をまいて一ヶ月も経っていないのに早いものです。 さて、今日は試食です、お味は・・香りはかなりあるし、さすがにシャキシャキでとても美味しい!さ〜もっと成長してちょうだい!!