2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらそばの旅「上信越自動車道 横川SA(上り)」 第29回

峠の釜飯で有名な横川のSAですが、どうしても天ぷらそばを食べます! ここは天ぷらそばが二種類選べるすてきなお店です?、一つは「上州舞茸天ぷらそば」そしてもう一つが今回の「手揚げかきあげそば」です。どうして「舞茸天ぷらそば」ではないのかって?こ…

関東電車旅

群馬県前橋からあちこち寄って、今日は神奈川県の秦野まで移動です。経路は前橋、高崎(乗り換え)高崎、小川町(乗り換え)東松山、池袋、五反田、新宿(乗り換え)秦野 長い旅でした。その中の八高線高崎、東部東上線小川町はこじんまりとした駅です。乗客…

前橋駅の待合室

前橋駅のプラットホームにある待合所には、きれいな座布団が並んでいます。よく見ると「前橋赤十字病院奉仕団」と書いてあります。心がこもっている事がもの凄く感じられます。だって座る事も出来ないような、ベンチの角にまで、座布団を並べてあるのですか…

ピカソの初洗車

会社に新しく来た車は「シトロエン ピカソ」です。たった1.6リッターの7人乗りですが、燃費も走りも良いのです、しかし!操作が独特で戸惑っています。本気で取説を読破しないと乗りこなせません。フランス車手ごわい!しっかり走ったピカソ君、今日は初の洗…

山は雑草の園

しばらく山に来ることが出来ませんでした、しかし自然の治癒力?回復力?のおかげで雑草の園になっています、そうなんです雑草がしっかり勝ち誇っています。強敵ですが、道具と燃料と根性さえあれば雑草など屁でもないわ!ワッハッハー・・・腰がイテテテ。…

またまた・・雨の新東名

それは恐ろしい物です。また雨の中新東名を走ることになってしまいました。 晴れた日に走りたい!今回は新車だったのに、雨の中残念!!

天ぷらそばより、今日はラーメン!

「かき揚げそば」があったのですが、美味しそうな看板に惹かれ、ラーメンにしました! 美味しかったです!味噌ラーメンに豚肉入り野菜炒めのトッピング!名前は「真庭ラーメン」なかなかのものです。ついでに「生油揚げ」も頼んでしまいました。これがまた美…

地方色豊かなパン

スーパーの買い物に行くと、チョット面白い物がありました。 西日本では有名な、「イカリソース」とのコラボによるミンチカツパン!もう一つは、つぶあん&マーガリンのホットケーキサンド! 名古屋ではスタンダードな組み合わせの小倉マーガリンのホットケ…

今日は日曜日

出張に来ていると、日曜日も仕事です。午前中現場でお仕事のあと、ホームセンターに行くついでに、「しまねお魚センター」に寄ってみました。生のお魚を置いている店は少ないのですが、最近流行の「のどぐろ」の大量販売です。名古屋のお魚屋さんも最近はの…

クレーンは力持ち

コンテナから引き出した機械は、重量約4トン、軽々と持ち上げてくれました。

工場の昼食

ここのところ、毎日お客さんの工場でお昼をいただいています。給食センターのお弁当ですが、久々の規則正しい昼食で、体重も充実して来たようです?だって結構ボリュームがあるのです、少し残す日もあります。毎日ごちそうさまです!

寂しいパーキング

新名神から名神、中国道を走っていき、岡山県辺りまで来ると高速道路はガラガラです、その上「浜田道」に入ってみたら、パーキングはガラガラ、勿論道路上もガラガラ。

動体視力測定装置

運転中にこんな複雑な表示板、理解できるのでしょうか?まあ、ナビがあるから良いか?!

高速道路の高級レストラン?

朝食を食べようと、浜北SAで朝食ですが、前にも書きましたが、そば屋はありません。おまけに桜エビは仕込み中!結局釜揚げしらす丼でしたが、980円はいくら何でも高すぎ!

新東名はまたまた雨の中!

どうしてこんな事があるのでしょうか? 新東名はこれで3回目ですが、またまた雨の中です。

病院行き

帰国早々病院行きです。熱は出るはお腹をこわすはで大変でした、お陰で久しぶりに会社をお休みしました。38度越えは久しぶりでしたが、一日寝ていたらすっかり元通り。 お医者さんは診察室ではなく、レントゲンなどに使う部屋で診療されてしまいました。

久々のバス移動

香港の空港では、バス移動でした。風は気持ちいいし、眺めは良いし私はローディングブリッジよりバス移動の方が大好きです。

のろまなゴキブリ

インドネシアのゴキブリはのんびり屋さんです。 休憩中に床で見つけたのですが、幾ら追いかけても「のそのそ・・」と、歩くだけです、駐在の方が言うのは、すべてのゴキブリはのんびり歩くそうです。もしも、ゴキブリオリンピックがあったら日本は金メダルか…

またもや機内食!

ハ〜〜〜 6月は超多忙です!早速1日から機内食です。先月5日に乗ったときには、サイドメニューが茶そばだったのに、今月は冷やしうどんになっていました!(ヒューヒュー)数ヶ月ぶりのメニュー変更です!パンもロールパンのようなものがネジッたものに変身…

百合の花

百合の花が咲き始めました。 この百合は去年、娘が母の日に送ったものが今年も無事に花を咲かせました。 先日の雷があった日には、ポッチーが上に乗って暴れたのに何とか持ちこたえる事がで来ました。 雷が鳴っても、暴れちゃだめだぞ!!