2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ショッピングセンターで・・

このお皿、木に金色や銀色の成金チックな塗り物です。一番下の金の長い皿で、長さは50cm位でしょうか、パーティーにもってこい!じゃないですか?? お財布忘れてしまい、買う事は出来ませんでしたが、衝動買い系のお皿でした!今度来たら買おう!

今日のお食事

朝は相変わらず、お粥です。 昼はうって変わって、うなぎです!?お客さんがご馳走してくれたのです!前に言ったゴルフ場でした! 夜はいつもと違って、初日にいった高級ショッピングセンターのベトナム料理屋さんです。いやー!美味しかった〜 チキンサラダ…

ワサビはすごい!

ワサビが凄い事を日本人は知っているのだろうか?! タイ人はワサビのすごさを知っているに違いない! ポンプはワサビなのだ!

彼女は何をしてる?

昼食での光景です。ニッコリとほほえむ彼女、フォークとスプーンを持って、炊飯器で沸かすお湯に突っ込んでいます。 いったい何する者なのでしょうか?実はこのあと私も同じ事をやってしまいました。いえいえニッコリと写真に収まったわけではありません。 …

トゥクトゥクはかわいい

ホテルの前に先日タイスキに送ってくれたトゥクトゥクが停まっていました。 なかなかかわいいですね?!

今日のお食事(またかよ?!)

朝食は相も変わらず、お粥です。 昼食は相も変わらず、ラーメン・・・いやいや今日はきしめん風です。 工場飯はこんな所で食べています。ご飯の人たちは魚の唐揚げなどのチョイスが沢山あるのですが・・・なかなかの匂いに圧倒されて手が出ません。 私の食べ…

今日のお食事

朝食は相も変わらず、お粥です。 昼食は相も変わらず、ラーメンです。 夕食は相も変わらず、ハイネケンです。はいはい。(カメラ不調で写真無し)

こんな料理見た事無い!?

夕食を食べたあとショッピングセンター内の、怪しい日本料理屋さんの前にショーケースがありました。その中の「鯖の塩焼き定食?」でしょうか、鯖の上にはニンニクの輪切りが丁寧に乗せてあります。それが鉄板の上に、まるでステーキのように載っているので…

「タイスキ」は大好き!

ホテルで場所を聞いたら、ホテルの送迎用のトゥクトゥクで送ってくれました、人から見られる恥ずかしい乗り物です。 タイスキが初めての人と一緒に食べるのは、とても楽しいものです。こんなに美味しいものが、このお値段で食べられる?!皆さん驚いてくれま…

バンコク観光

久々のバンコク観光です、同行者はバンコク市内を観光した事がないので、究極の短時間観光です。 スクンビットからタクシーで王宮の横を通り抜け「ワットポー(巨大涅槃物寺院)」で観光です。ワットポーから渡船場まで200mほど歩いて「ワットアルン(暁の寺…

オフはプールでゆっくりと

日曜の朝は朝食をとって、プールでひと泳ぎです。スーツケースにはいつでも水着とゴーグルを忍ばせているのは、こういう時のため。久しぶりにゆっくり出来ます。日本は寒いんだろうなぁ・・

日曜の朝食は

今日はゆっくり寝ていました・・が、やはりいつもの癖で目が覚めてしまいました。 朝食は、やはりお粥です。朝食はお粥が一番!

夕食も和食です

仕事が遅くなって、夕食はホテルの向かいにある日本食屋さんで済ませました。 看板は、「高級割烹XX」覚悟してはいったら、普通の居酒屋さんでした。おまけにハイネケンガールまで居て驚きです。 いなり寿司にイカの天ぷら等々 ビールを少々。明日はお休み…

出張に来たらゴルフでしょう!・・昼食は。

東南アジアの郊外で、美味しい物が食べられるのはゴルフ場のクラブハウスです。 土曜日のお昼なので、ゴルフ場は人が多くいますが、作業服出来ているのは我々しかいません。 3人で行って二人はカレー私はカツ丼、味は良いし量も多い!さすがゴルフ場です。 …

ホテルはアパート

今回のホテルは長期滞在向きのホテルです。 キッチンはあるし、もちろん鍋釜、食器がついています。この広さなら充分一人暮らしが出来そうです。何々?今、住んでいる家より広いって? ちなみに1泊2500バーツです、7000円弱ですが色々ついて8000円くらいでし…

今日は「鯛飯」いえいえ「タイ飯」

お客さんのタイ人の仲良しメンバーと夕食会です。 彼らの選ぶタイ料理はさすがです。「椎茸のトムヤン」「豆腐と海草のスープ」「エビのすり身フライ」「魚の蒲焼き風」「カエルの唐揚げ」「エビチャーハン」・・・・お腹一杯です! おまけにご馳走になって…

昼食はチキンラーメン?

タイの工場飯で昼食です! 麺はチキンラーメン風のインスタント!ビーフン風、きしめん風、ラーメン風などの麺が選べるのですが、このチキンラーメン風が一番高いのはなぜ??

旅へ出ます

雨のセントレアからの出張です。 いつものように香港トランジットです、なぜか今日の名古屋香港便はガラガラでびっくり! 機内食はチキンをたのんだら、「酢豚」の鳥版、「酢鳥」でした。 香港からはインド人客が多いので有名な、香港、バンコク、デリー行き…

まもなく開通

待望の第二東名の一部がまもなく開通します。 いつでも渋滞している東名高速の、三ヶ日、御殿場間が4月に通れるようになれば、かなりの時間短縮になりそうです。御殿場PAから第二東名の道路標識には東名高速との合流の標識が見えました。早く通ってみたいも…

三河弁の看板だらー

新城の国道沿いに、いかにも三河弁の売り込みのような看板が立っています。 まあ・・こんなもんでしょう。

ホテル事情

上の写真は「東横インなんば」です。 中の写真はマレーシア、「Sunway Pyramid Tower Tower」 下もマレーシア「Holiday Villa Suban」 ちなみに、宿泊料はほとんど同じくらい。日本とマレーシア。物価の違いか、土地価格の違いか、住宅環境の違いか、経営者…

大阪の夜

飛行機の到着が遅く、その日の内に大阪から名古屋に帰れません・・はずだったのですが、飛行機が予定よりも30分以上早く着いたので、帰れ無くはなかったのですが、宿も取っていたのでちょっとゆっくりしてしまいました。 なんと大阪に泊まるのは生まれて初め…

AirAsiaの醍醐味

格安航空会社といえば、AirAsiaですが、本拠地クアラルンプールでは、歩いて飛行機に乗り込みます。飛行機好きの私にはこれだけでAirAsiaの乗る楽しみなのです。機体を近くで見られる機会はあまりありません。(昔は香港カイタック空港時代は普通でしたが)す…

バレンタインデー

ホテルのレストランはハートの風船で埋まっています。 家族づれが多いんだけど・・

休憩時間は移動コンビニの登場です!

10時と3時にハンドルに付けたホーンを「ブーヒー、ブーヒー!」といわせながら、コンビニおじさんがやってきます。 このおじさんのバイクには、落ちないのが不思議なくらいにいろんな物がぶら下がっています。 落花生やポン菓子、ぜりーかグミのような物、お…

昼食は美味しかった−!!

今日の昼食は工場の近くにある海鮮料理屋さんに行きました。 メインはエビ入り麺です。皿うどんの麺みたいな物を、エビのダシが効いたとろみのあるスープに混ぜて食べると、これがエビの香りが効いていて極上中華もびっくり(きっと店主は極上中華と思ってい…

朝食は普通に・・・か?

普通にウエスタンのつもりですが、多いかな?

夕食はお寿司です

今夜の夕食は、ホテルの部屋で、スーパーのお寿司です。まあこれでも充分かな? 生ものは一切入っていませんが、これで250円なら仕方ないかな。

酷暑のゴルフ

お客さんと久しぶりのゴルフです、今日の気温は30度以上の中なのに、お昼からのラウンドです。 17番ホールくらいからパラパラ雨が降ってきたので大急ぎで回ったのですが、最終18番ホールのグリーン直前でサイレンが鳴って、避難の合図が出てしまいました…

朝食なんて食べたくないって?

今日はチャーハンとビーフンが主食です。あれこれ乗っていますが鴨以外は美味しい物はありません。 昨日の二次会が遅かったので、8時半から朝食です。やや二日酔い気味・・