2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッチー

我が家で長い間、番犬として活躍していた「ポッチー」がちょうど17歳で逝ってしまいました。 最近は歩けなくなるし、食欲もなくなってしまっていました。天国で思いっきり放浪してください。

ぬくもりの森は不思議なところ

夕方になって行ったので、幾つかは閉まっていましたがなかなか面白いところです。メルヘンの国というかアニメの世界に来たようです。山の家にも建てようかな?!

夜のお菓子

浜松銘菓と言えばこれでしょう!春華堂の「うなぎパイ」! 職業柄、興味があるので工場見学をしてきました、よく見ると包装機が故障していて、作業者がすました顔をしながら製品をラインオフしていました。見たぞ〜〜〜! デコレーショントラックは緑ナンバ…

エアパーク

航空自衛隊浜松基地には立派なテーマパーク?!があります!メインキャラクターは・・・ ちょっと古めの航空機です。戦闘機、練習機、救助機、そしてゼロ戦までそろっています。飛行機ファンは大喜びです! 未来の自衛官も訓練中です!

読めない情報

東京の都市高速の案内にこんな表示が出ていました。田舎者には解らない文字が並んでいます。学校でもっと勉強しておけばよかった!きっと高校くらいに習ったんだろうなあ?!

この異常な雰囲気・・・だーい好き!

酔いそうな柄のカーペット、実は私、このてが大好きです!誰かが選んで使ったのでしょうが、どうしてこんな柄を選ぶのか・・・興味があります。 昔、同じ柄のカーペットを使ったホテルに泊まったことがあるのです、ここじゃないのは確かですが、こんな柄普通…

冬の富岳

冬の富士には神々しさが漂います、誰が名付けたか、霊峰、富岳 良い名前です。 タイトルの写真とは撮った位置が微妙に違うのです。

嬉しいサービス

冬のホテルで入浴剤があると、ついつい嬉しくなってしまいます。シュワーッと体に泡が付くし、香りが良いし私は入浴剤が大好きです。湯船に3秒しかつからない私も今日は10秒以上つかってしまいました。

山の家のお客様

冬になると冬鳥がやってきます。それは・・・冬だからでしょう。 じょうびたき君がやって来ました、オレンジのダウンジャケットがお似合いです。

勝川大弘法

ちょっと前に勝川大弘法をテレビでやっていました、ここは外注さんの工場のすぐそばなのでのぞいてみました。町中の路地にあるのがこの弘法さんです。マンションの陰にある弘法さん、変な光景ですが、地元の方々がお祈りに来ていたのをみると愛されています…

カラスの乱行の後始末は人間のお仕事

会社の前にあるアパートのゴミ置き場は、カラスたちの大好きなレストランです。しかし彼らのマナーはまるで何処かの国のレストランのようです。おかげでゴミ収集作業の方々はゴミ収集よりも周りの掃除に追われています。カラスの乱行に我々の税金が使われて…

ナナちゃんも高齢化?

ナナちゃんもいい年になり、腰も曲がってきました? いえいえ、今だけの感謝セールで、お辞儀をしているのです。皆さん珍しがって写真を撮りまくっていました。 でもよく見ると、さすがに腰のラインが変です。

小田原で一杯

かれこれ30年近く来ている、小田原の美味しい魚屋さん(昼間の姿)の居酒屋さんで珍しい物をいただきました。それは「やがらの刺身」!あの頭の長〜い魚です。これが美味しい!!今まで何度も魚屋さんで聞いた答えは、刺身はダメ!だったのですが、本当はこ…

真白き富士の嶺

先々週の日曜日に静岡県から見た富士山はまだちょっと積雪が少なかったのですが、今日はしっかり積もっています、これぞ富士山といった美しさ。どうして嫁と富士山を見ると曇っているのでしょうか???