2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたの??

前の車、車の後部が微妙に凹んでいます。 何にぶつかると広範囲に凹むのでしょうか?聞いてみたい!

和歌山の旅

出張で和歌山市へ!久しぶりなのですが、前回は電車だったので、街をうろつけなかったのですが、今回は車で市内をゴソゴソと。和歌山城が立派なのに驚きましたが、さすがに御三家なので名古屋城のように立派なのは当たり前ですね。土産は初夏?らしく太刀魚…

日曜の朝食は

休日の朝食は、ガーリックトーストが最高!思いっきりニンニクを入れても誰にも文句は言われません。パンの芯までバターが染み込んだら、最高の出来です! さあ!今日は休日出勤だ!?

山口の変な物

夜に行っても・・ 小次郎が武蔵に教えておけば良かった・・

昨日は関東、今日九州

昨日の夜、埼玉から帰ってきたのですが、今日は早朝から山口へ、帰りは小倉から新幹線です。 同行者が生まれてこの方、岡山以西に行った事がないらしく、九州まで行けたので大喜び。記念に下関観光をしました。 お土産は、「大のひよ子」が売り切れで、並の…

修学旅行の余波

季節柄か、駅には修学旅行の中高生が”うじゃうじゃ”います、いるだけなら良いのですが、新幹線に乗ってどこかに移動するのです。従って、新幹線は超満席になってしまいます。品川に行きたいのですが、前後列車4本の普通車指定席が予約できません、仕方なく・…

豊田のお酒

前にも豊田のお酒を書きましたが、ここは昔行った酒蔵です。 季節柄、新酒は終わって、火が入った物を買ってきました。春は同じお酒が生で出ているそうです。 友人を招いての宴会でしたが、あまりに飲み過ぎて、味の記憶が・・その後の記憶も・・・

豊田市美術館

豊田市美術館はとてもモダンな建物でテレビドラマもロケに使うほど有名です。 今回は、写真好きの私が師と仰ぐ、天才アラーキーで一世を風靡した荒木経維(あらきのぶよし)写真展「往生写集」を見てきました。 美術館で行われる写真展は初めてで、荒木風の1…

お昼からタイスキ

同行の方は初めてのタイ出張、おまけに3泊なのであまり食べ歩きも出来ません。そこで、昼食はタイの名物料理「タイスキ」にしました。勿論、スーパーにもある「MK」です。緑のラーメン?も注文してしまいました。 おいしかった〜!

朝食はお弁当

朝食はコンビニ弁当です、鶏肉とレバーのニンニクのきいた煮物がとても美味しくて驚き!しかし、ご飯が少なくてやや物足りませんでした。明日は何を食べようかな?

大荒れのフライト

いつものようにセントレアから香港経由で出発したのですが、飛行機に乗るまでは順調でしたが、乗っても動き出さないのです。9時に搭乗してボーディングブリッジを離れたのが、3時間後の12時です!11時には軽食が出てきて「本気モード」になってしまいました…

こどもの日は大人の日?

子供も自立した親の「こどもの日」は大人の好物で宴会です! と言っても、いつもの宴会です。あ!うちの娘も混ざってた!

薪運び

薪はいくらあっても足りません、前回の残りと、取引先の工場から出たパレットの運搬です。でも、国道153は山道なので、上り坂は最悪です!軽トラにも抜かれるしまつ!あっ!これも軽トラだった!