2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また飲み過ぎちゃった!?

ついつい美味しいお酒と、美味し肴と、楽しい友がいると飲み過ぎてしまいます。お酒の写真を撮っても、皿の上は空き地ばかり。撮影時刻は・・・6時46分!まだ日が沈んでないんじゃないの?!

東南アジアは夏真っ盛り!?

この時期のセントレアからマレーシアの旅は良い雲に出会えます、夏らしい雄大な雲です! 常夏と言いますが実際は結構季節感があり、雲は季節の姿を示します。 デブな飛行機には季節感がみじんもありませんが・・・

久々のピザ焼き

上の娘のお友達ばかりの女子会に、ピザ焼き職人として参入!何とか不良品を出さない程度には焼けました。後は飲むだけ!

安い駐車場

神奈川県伊勢原市の小田急の駅から3分くらいの場所にある月極駐車場の看板が気になりました。 月2600円とは超破格!駅前なのに安いなあ、と覗くと・・ やはり、仕掛けがありました。バイク用です、駐輪場じゃないの? でもよく考えると、車2台は入らな…

親切な看板

ツタに覆われた塀がありました。そこに看板がかかっています。 漢字にはすべてルビが振ってあり「下さい」にまでもふっているのです。 でもよく見ると・・「地震発生時」と書いてあるのに 「じしんのときは」とルビを振っています。細かくて読みにくいからか…

500マイル

テネシー州のナッシュビルからジョージア州のアトランタまでドライブです、往復500マイル 800キロの旅です、目的地はコカコーラ博物館!本当は「Word of Coca cola」です! でも、長蛇の列、案内のお姉さんは45分なんて言ってるけど、どう見ても2時…

ジャックダニエル醸造所

バーボンウイスキーは有名ですが、それはケンタッキーバーボン地区のウイスキーの名前です。 ここテネシー州ではテネシーウイスキーと呼んでいます、その中でも最も有名な「ジャックダニエル醸造所」に行ってきました。 アメリカで最も古く登録された醸造所…

地層の標本

アメリカ中部は地層のサンプルが道路脇に沢山あります、日本と違って水平な物だけです、さすがに大陸ですね、しかし、日本と違って火山もないし、海もない・・・だから、面白みがない!