2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナと言えば?!

バナナと言えば名古屋バナナでしょう!と言っても問屋さんなので有名なわけではありませんが、テレビでは良く取り上げられています。それはタイムセールで有名なのです。突如、半額になってしまいます。 バナナ好きは一度は来なくては!

仁徳天皇陵観光

仁徳天皇陵を観光してきました、ボランティアガイドさんのお話を聞いて良く分かりましたが、何か腑に落ちません。だって池と森が見えるだけで全体像がさっぱり分からないのです。ギザのピラミッドより大きいと聞いてもさっぱり??グーグルマップで見た方が…

へへへぇ 飲むぞ!

カード会社からポイント失効のお知らせが来ていたので、ネットでこれを注文しました!いいちこの豪華2点セットです。焼酎は高級品がだんだん高くなってきて手が出ません。でもポイントだったら気楽にもらえてなんだか得した気分です!へへへぇ飲むぞ〜〜!

食洗機の歴史は興味深い

お仕事でパナソニックの食洗機工場に行っています。 打合せの部屋に面白い物があり、お話を聞いてきました。 国産食洗機はパナソニックが最初らしく、第一号が飾ってあります、それが最初の写真です、外観は昔の洗濯機、中を見ても洗濯機!そうなんです、洗…

ここは何処?

最後の寒波でしょうか、雪がしっかり降っています。今日は名神高速で滋賀に出張です。 高速もさすがに低速道路です、そしてこの標識!ここは何処?

小田原の夜

久々に小田原で一杯です 小田原は相模湾の魚介が集まる相模湾最大の港なので、その種類は深海物から回遊魚、地物と様々です。 今宵はいつもの”うおげん”で美味しいお魚をいただきました。地物のキハダマグロなどあれこれと。 2軒目はお寿司屋さん、そこのメ…

水耕栽培の開始

自宅で水耕栽培を始めました、あれやこれや100円ショップでかき集め早速始めました! 何を育てるかって?育ったらお知らせします。

パクチーまみれのタイ料理

千種駅の近くにあるタイ料理やさんで夕食です。 本場を知ってる私には和風タイ料理かな?お味はは結構好みです。ここの売りはパクチーらしく追加のパクチーも置いています。「追いパク」は良いネーミング!