2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名神高速事故渋滞中!

お客さんの所からの帰り、名神高速が事故渋滞です。 安全運転で行きましょう!

キャセイ航空香港ラウンジ工事中!

キャセイパシフィック航空のラウンジの一つが工事中なのです。 そこで、今回は日本航空などが使う共同ラウンジに入りました。結構暗くてびっくり!これでは寝込んでしまって、乗り過ごしそうです。

帰国です

クアラルンプールの国際空港はジャングルが中にあります。 この温室のような物が、空港ターミナルビルのど真ん中に有って、中を散歩する事が出来ます。 温室ではなく(当たり前ですが)屋外なのです。

断食月

イスラム教は今、断食月です。それもまもなく終わりです。 断食は日の出から日没の間、何も口にしません。私には無理! この間は、どのホテルやイスラム教の人が食べられるレストランは、ものすごく混雑します。それは、日没の合図とともに、夕食を食べるの…

新車の引き渡し式

マレーシアの社長の車を、新しくしました! 欲しくて欲しくてたまらなかった車なので、大喜びです。ちょっと驚いたのが、ガソリンが満タンに入っています。私は経験がありません。なにか得した気がします。 チョンちゃんの嬉しそうな顔!

ホテルの部屋にはペットが居ます

いつも泊まるホテルは結構古いホテルです、現在リニューアル中ですが、部屋の改装はまだまだ先になりそうです。 今回泊まっている1008号室(11階です。イギリス式なので地上階は「G]です)なのですが、蟻がたくさーん居ます。 2mmくらいの小さな…

空港で夕食

実はマレーシアからバンコクの日帰り出張なのです。 夕食を空港のピザ屋さんで食べました、あまり美味しくはないのですが、他にはあまり興味を引かれる物はありません。 20:20発の便は、雷混じりのスコールと機体のトラブルで、遅れに遅れて0:30発…

タイの案内は几帳面

タイ国際空港の到着通路にある案内の表示は、そうとうに几帳面です。 空港の案内板に5m単位まで書いてある空港は、見た事有りません。しかし乗り継ぎ手続きのどこから測ったのでしょうか? でも775mは遠いなー!

お昼はみんなと

昼食は事務所のみんなと、お安い食堂へ。 私はチャーシュー麺を食べました。ウーロン茶をつけて5リンギット(日本円で130円!) 彼が食べているのは、中華風鳥釜飯?鍋焼きビビンバ? そういった感じの料理です。 美味しいのですが、時間がかかるのが問題で…

怪しいバス会社

ホテルの前に観光バスが停まっています。上の方にメールアドレスが・・ よく見ると、会社のメールアドレスが「・・@hotmail.com」です!? 会社のメールアドレスが無料のメールなんて、この会社絶対怪しい!

朝食はこれだけ

今日の朝食はこれだけです。 野菜はないし、色合いも何か変。 実は、朝8時頃朝食を食べに行ったら、中国観光団が食べ終わる直前だったのです。 椅子はないし、料理もごっそり無くなっていてパンさえこれっきりです。 でも不思議な事に、スクランブルエッグは…

豚肉料理屋さん

いつものパブの隣にある「豚肉料理専門店」に行きました。 メニューはほとんど豚肉です、他にはチキンとラムが少々有るだけ。 そこで、見た事のないビールと自家製ソーセージを食べました!味は結構いけますし、ビールも美味しかったです。 しかし今、「イス…

おやつが出ました

事務所にいたら、おやつが出ました。 誰かに貰った、イチゴとチェリーです。でも、日本の物とは味がチョット違います。日本のイチゴには無い野性味のある味がします。甘さは「まあまあ」と言ったところです。チェリーは輸入なのかな?日本で味わうのと同じよ…

デンマーク人とお食事

機械の調整に来てもらっている、デンマークからのお客さんと夕食会です。 話を聞くと、人口600万人弱。愛知県より少ない!なかなかデンマーク人にはお目にかかれないわけです。 と言う事は・・中国の100分の1しか人口がないの?

マレーシア入国手続き

最近、香港マレーシアはチョット遅い便しか取れません。 到着時間が1時間半位遅いのですが、入国手続きの列には参ってしまいます。 これはほんの一部分!結局この列の中に1時間10分いました。最後の頃は列がウンと伸びていたので、この列の最後の人は2時間以…

香港トランジット

今日の香港国際空港はいつもと違って、風が西から吹いています。 空も何か秋のようなさわやかさです。 香港も秋の風が吹き始めました・・・なんちゃって

今回は本気の草刈

今回は思いっきり草刈をしました。 今まで手を付けていなかった、裏の山から、道路、隣の庭、我が家の庭、村道!およそ3,000m2! サッカーのグラウンド半分ほどです。この間買った草刈機は、軽くてパワーがあって大活躍です! 娘たちも手伝ってくれて、助か…

法事

嫁さんのお祖母さんの初盆でした。 暑い中の2時間は熱中症直前!

後方オーラーイ!

前を走る軽自動車に、立派な後方確認ミラーが付いていました。 これなら、ありんこ一匹踏んづける事もないでしょう!

薪運び

取引先の工場では、木のパレットが貯まって困っているので、薪にもらってきました。 軽トラではこれがせいぜいです。エアコンのないアクティー号は、このあと山ごもりしてもらいます。 秋風が吹いて涼しくなったら、また名古屋に降りてきてもらうこともあり…

久々に一杯!

しばらく会社近辺で飲んでなかったのです。そこでここに行きました! 「やっと亀」名古屋の人には良く理解できる名前ですが、名古屋弁で「お久しぶり」と言うのを「やっとかめ」と言います。

コミュファに切り替えました

光にすると、やはりスピードは大幅に上がりました。0.6から47Mbps約80倍です。ルーターが旧式なので、新しくするともう少し早くなるかな? しかし奥様は「ちっとも早くなっていない!」とおっしゃいます。良く聞くと「パワーポイントなんて昔とちっとも変わ…

修理から戻ってきました

追突されたアクティーの修理が終わりました。 右の荷台のあおりは、新品になって戻ってきました。 ゴムのガードも新品なので、右から見たら新車!左から見たら・・・

セミの声

愛犬ポッチーと公園を歩いていると、セミの声の大きさに圧倒されてしまいます。 今年はセミの鳴き始めが遅いとかいっていましたが、何の何の!セミは一生懸命鳴いています。 地上に1週間しかいないのがかわいそうだとおっしゃる方もいますが、地中で7年間も…

草刈機購入!

今の草刈機は4年使っています。 チップソーやナイロンに歯を替えたりしていると効率が悪いので、新調しました! マキタのME262から今度はME264になりました。4年の間にどれ位向上したのでしょうか?

軽トラが追突されてしまいました!

久しぶりに、通勤に軽トラを使ったら、追突されてしまいました。 荷台のあおりと支柱の交換です。 代車に来たのが、同じ軽トラ。でもこの軽トラ「エアコン付き」「オートマチック」 この違いは大きいです!走りはかなり落ちますが、涼しさにはかないません。