2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西条市の土産はコレでしょう

今は無き西条市、現在は東広島市西条本町の加茂鶴酒造で買い求めた「加茂鶴 蔵出し原酒」は蔵でしか買えません、勿論!試飲をして買い求めたお酒です。家に帰って戴くと・・・・これが美味しい! やはりお酒は良いですねー でも西条市が東広島市では何か物足…

世界のトイレから 第27回  シンプル

広島のショッピングセンターのトイレですが、シンプルでお洒落なのですが子供には青赤でしか区別出来ないのでしょうが大丈夫でしょうか?

島根は大雪

浜田道をレンタカーで移動です、途中のインターで通行止めのため下ろされてしまいました。 仕事を済ませ、下道を走っていると気になるお店発見!スッポンラーメン屋さんと書いてあるので行ってみました。店内にはスッポンの骨?の飾りが沢山あります、そして…

良いホテル!!

マレーシアのホテルは「良いホテル」ではなくe-HOTELです。 お洒落な名前ですが、部屋は・・・

ジャックフルーツ

マレーシアの工場でおやつの時間に出てきた物は「ジャックフルーツ(パラミツ)」です、事務のお姉さんが一生懸命やっているの、男ども!手伝え!

兵庫県の旅2

城崎の風情のある町並みを散策していると、寺の参道に源泉がありました、さらっとした透明なお湯は幾つかの源泉から、貯湯タンクに集められ温泉街に供給されているようです。 帰りは大雪を避けて京都経由で帰ります まずは丹後半島へと思ったとたんに「地酒…

兵庫県の旅1

兵庫県と言えば・・神戸!という感じですが、今回の旅は兵庫県の瀬戸内海から日本海への旅です まずは国宝「姫路城」です、改修が終わって真っ白になったという事ですが、すでに少し黒ずんできています。日本の空気は汚れているのでしょうか?それともお隣の…

越年は"まる"づくし

今年は山の家で越年です、娘たち家族も徐々に集まってきます。 まずは下の娘の旦那は今年が初めての山で越年なので、リクエストは全てOKということで、本人ご希望の猪鍋をいただきました 次のお望みは、この寒い中でピザを焼きます、本人の希望でピザ釜当…