2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このホテルはよくわからない?

部屋に行くエレベーターと駐車場に行くエレベーターは別々なのですが、駐車場のエレベーターのボタンは全くわかりません。一番ひどいのは下の方にLG2が2個もあるのです。その横にアッパー、ロワーなんて書いてるけど・・・

過ぎたるは・・・

山の家用に毎日歯ブラシを確保していたら、今日は補給がありませんでした、やり過ぎたかな? まだ8本しか集めていないのに?!

変な名前の料理

今日はマレー半島の先っちょ、シンガポール近くの田舎町で昼食です。ここは海のそばなので、海鮮料理がメインです。マラッカ海峡は流れが速く美味しい魚が捕れるそうで楽しみです。 その中に、好物の練り物が出ました、シコシコ感はないのですがなんだか美味…

セントレアはサミット一色

厳戒態勢が敷かれたセントレアは、基地化されています、要人移動用のヘリにお巡りさんとガードマンが客よりたくさん・・・とまではいきませんが、すごい人数がいます。今回は車をやめて電車で入ったのですが、以外にすんなり、こんなことなら車が良かったな。

乗りにくい車

フランス人は理解が出来ない物をよく作る。この車の後ろのドアは「とんがって」います、そのとんがった所にドアハンドルがあるので、開閉しにくいし、顔にドアが当たるし狭い所では乗り降りできないし・・・ でも、ここまでやると潔さが感じられます。デザイ…

小田原の夜の結果

美味しいお酒をいただいたら、家に帰らなくては・・・遅くなると小田原からは新幹線のこだましか乗れません、のぞみなんかに追い越され、9時過ぎに乗ると名古屋には11時過ぎです。名古屋駅はもはや名古屋着の列車しか有りませんが、寝過ごすことが無いのでこ…

小田原の夜

お仕事も終わりお客様といつもの美味しい居酒屋さんで一杯です、元魚屋さんがやっている居酒屋なので魚は最高、小田原漁港の魚しか扱っていません、しかし今日はクロマグロがあるのです!大トロが2000円中トロが1800円!だったら大トロでしょう!これがまた…

たくさん飛び回っています

植田川の近辺は自然が豊なのか?虫がうじゃうじゃいるのか?燕たちが沢山います。しっかり虫を捕って環境改善に協力してください。

結構な戴き物

知人から初物の天然鮎が!まだ小柄ですが美味しく戴きました。まずは「小鮎の甘露煮」鮎の香りがしっかりと残っています、育成中の「木の芽」で見栄えもバッチリ!お酒のあてに最高です。朝食には「鮎御飯」初めてでしたがこれは美味しい!!鮎の香りと焼い…

ニンニクの収穫が近づいてきました

家で栽培中のニンニクを抜いてみました。一本は元々元気がなかったので小粒ですが、もう一本はしっかり育っています。なかなかの大粒に大満足!とっても良い香りがします!今日帰ったら全部抜いてみようかな?

鈴木歴史館は面白い!

企業博物館は色々ありますが、自動車系はトヨタ博物館、トヨタ産業記念館に次いで3つ目です。ここに良い所は”無料”なのです!エラい! スズキもトヨタのように織機からの歴史ですが、トヨタと違いバイクの展示が沢山あって雰囲気がだいぶ違います。客層もラ…

浜松観光、リターンマッチ!

1年位前浜松観光に行った際、有名な餃子屋さんが売り切れだったので食べられませんでした。そこで、再挑戦です、予約は出来ませんでしたが11時に到着し何とかいただけました。 噂どおりの美味しさです、パリパリッとした皮としっとりとした具に、とても良い…

5人兄弟

春の風物詩、燕の巣には燕の兄弟がじっと親の帰りを待っています。親が帰ってくると騒がしいのですが、親の仕事中は静かにじっと待っています、良い子達です。

ここはシカゴ?

ミシガン湖のほとりを走る高速道路と高層ビルが織りなすシカゴの街・・・ではなく、千葉の幕張の光景です。千葉の景色は東京都とはかなり違っています。

伊勢原は良い所

出張で初めて神奈川の伊勢原に来ました、近隣の町には何度も来ていますが、ここ伊勢原は素通りの町でした。 さてこの町は・・関東の山岳信仰の山、大山の麓です、大山詣での案内が至る所にあります。でも、仕事が終わってからでは大山詣ではできません、仕方…