2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらそばの旅 第36回 東名 上り  美合PA

愛知県も美味しいそばにお目にかかれない所ですが、ここはどうでしょうか? 岡崎インターの東京より、美合PAです◎ 場所 東名 上り 美合PA◎ 名称 「天ぷらそば」◎ 金額 440円講評いやいや驚きの価格設定です!なかなかこの金額でそばが食べられるなんて…

近江チャンポン

念願の近江チャンポンをいただいてしまいました!長崎チャンポンとは大違いな食べ物です。 スープはあっさりしょうゆ味、野菜たっぷりだが、蒲鉾無し!私にはここが肝だと思います!あの安っぽい蒲鉾の赤が食欲をそそるのです。でも、チャンポンに分類すると…

阿智の夏祭り 大花火大会

今年も7月最後の土曜日は阿智村の花火大会です。 昼間雨が降ったりしましたが、本番は雨は降らずに花火のかすが降りました、今年は観客上空の花火が多かったようで迫力満点!

軽快なクールビズ

佐川運輸のお兄ちゃんも軽快ですが、DHLのお兄ちゃんたちも軽快クールビズです!

超コッテリなラーメン

群馬県のラーメン屋さんで鶏白湯ラーメンが美味しそうだったので、注文したら、スープが超コッテリ!まるであんかけスパ状態です。鶏ガラスープに脂っこいチャーシューの鶏豚合体コッテリラーメンでした。佐野ラーメンは麺が太いので、「中華風あんかけスパ…

親切な藤棚

藤棚にまだ少しだけ藤の花が咲いていましたが、写真があるのでいつ来ても大丈夫!? 群馬県邑楽町多々良沼

亀釣りおじさん

池で釣りをしているおじさん発見!鯉を狙っているようです。私が竿を見てると、微妙な当たりがあるので、おじさんに伝えたら飛んできました。早速合わせて引き上げると、何か違っています。端から見ててもわかります。上がったのは大きな緑亀!それも後ろ足…

ナイロンコード草刈機コレクション

草刈機の部品が古くなったので、新型を購入しました。 草刈機に付いている赤い色の物がそれです、特徴は・・・日本製だそうです?使ってみると結構調子が良くて、なかなかの物です。 そのほかの物は左から二つ目が、最初に買った手動の簡易型、安いのですが…

今宵は生ハムをいただきます

ブロックで生ハムを買うと、とてもお買い得です。でも薄く上手に切れないって?我が家には秘密兵器の「スライサー」があるので、結構薄く切れるのです! でも・・年に2〜3回しか登場しません。もっと生ハム食べた〜い! FTAで生ハムの関税が撤廃されな…

手作り餃子

今日の夕食当番は、私と上の娘です。私が餃子の担当です、おまけに皮から手作りです。娘に餃子を握ってもらって、何とか出来上がり。家に麺棒がなかったので、いつもの焼酎用のカップで皮を延ばして出来上がり!美味しくいただきました!

大阪出張

近鉄電車で大阪出張です。大阪環状に乗るので鶴橋で乗り換えです、と、言うことは。昼食は鶴橋で冷麺を、そして帰りはキムチを。大阪出張は近鉄ですよね!

滋賀県観光 北西部編

仕事で行く事の無い、滋賀県高島市へ観光に行っていきました。 まずは木之元で降りて、清酒「七本槍」の蔵本へ、ふるい門前町に構える大きな酒蔵です。ふるいたたずまいの玄関の横に気になる札が・・・「押し売りお断り」そうしてその後には「警察又は押売連…

日本坂トンネルは工事中

日本坂トンネルがなにやら工事中で、下りのトンネルが閉鎖です。上りの2本トンネルを、上り下りで1本ずつ使って通行中。なにやらサーキットのような状況になっています。

庭園を守る庭師の話

ここはとある豪邸の庭園です、庭師2名がせっせと酷暑の中で雑草が生えないように庭園の管理をしています。そうしてこの美しい庭園に一本の雑草もない状態を維持しているのです。なんて言ってみたい物です。山の家ならば草刈機で刈るしか有りませんが、自宅は…