2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見は混雑

鶴舞公園に花見に行ってきました、明日から天気が崩れそうだとは言っても火曜日ですが、花見客で一杯!お茶やさんは一杯だったので、大須に移動して花を思い出しながら花見です。 そして最後には次のお店で「店内花見」となってしまいました。 本物の桜ですよ

グランパスのホームグラウンド?

しばらく前にいただいた芝をやっとで庭に植えました。 多少でこぼこですがこんな物でしょう!ポッチーの歩き回った後は地面が固くなっていたので掘り返しも大変です。

久しぶりの出張

キャセイ航空のメンバーステータスが一昨年からものすごく乗ったのでゴールドになったのですが、それから一年間キャセイに乗るチャンスがなかったので、三月で期限が来るのに今回が初めてのフライトです!20年くらい維持してきたメンバーも切れてしまいそう…

地元産の・・

島根に出張です、夕食に地元産のうちわエビをいただきました、それも造りです! ご覧のように見た目はいいのですが、たった二口でおしまい!

嫁の代車で長距離ドライブ

ゴルフGTIがマイカーになったので?ついついドライブに出発です。今回はヒッチコックの映画「北北西に進路をとれ」をイマージュして「南南西に進路をとれ」とばかりに潮岬まで足を伸ばしてしまいました。 朝から潮岬まで一直線、潮岬方面は初めてだったの…

代車は外車でGTI

嫁の車が板金修理に出ています、そこに来た代車がこれ!ゴルフGTI!パワーは私の車よりも上、車重は200kg以上軽いのでよく走ります、明日はこれでドライブだ〜!・・・ドライブは死語??

彼らも春を感じたようです

毎日気になって植田川を覗いているのですが、今年初めて見つけました、「亀の甲羅干し」寒い間ずっと土の中にいたのでしょうか、お天道様に暖めてもらっています。

名古屋もまた雪

3月になり終雪はすでに・・と思ったらがっつり降ってくれました。 仕事を終えて車に行くと、オイオイこんなに降ったのかよ?!ワイパーが重たく動いて発進です。本当にこれが最後だぞ!!

山の家ははるか遠く

山の家のカメラではすっかり雪がなくなっていましたが、上り坂はまだしっかり雪景色です。残念ですが車は上れませんでした。車で上れるのは、あと一週間くらいでしょうか。

山のピザ屋さん

山の家に行く途中、平谷村には静かなピザ屋さんがあります。名前は「Sue is fine」スーはご機嫌!と言った名前でしょうか。でも、ピザを食べたお客がご機嫌です!生地がもっちり、チーズがクリーミー!なかなかな物ですが、お店が分かり難い!これが売りなん…