2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山の家は大忙し

山のカメラが故障していて様子が分かりません、ニンニクちゃんや、ブルーベリー君の様子を伺いに来たのですが、ニンニクちゃんは雨が少ないせいかかなり元気がありません。救うべくスプリンクラーで水やりをする工事?です、ブルーベリーには鳥よけのネット…

南国への旅3

沖縄には本当に多くの人が訪れます、求める物はみんな違うのかもしれませんが、青い海、白い砂浜、美味しい食べ物・・・でも、その人数のすごさには驚かされます。お昼過ぎには2−3分に1機ほどの間隔で着陸してくるのです。一時間に15機、250人乗って…

南国への旅2

良く出来た水族館は楽しいですね

南国への旅 1

国内国外問わず、管理人はあちこちに旅しています。 今回は沖縄県です、これで行ったことのない都道府県は、秋田県、山形県の2県になりました。沖縄は良いところです、酒よし、肴よし、女よし(これを言ったら沖縄のおばちゃんにバカ受け)まさに楽園です。…

岡崎観光

行ってみたかった近くで、運良くでお仕事です。 岡崎「大樹寺」に行ってきました、家康由来の寺ですが、真正面は大樹寺小学校なので子供の声が聞こえる、アットファミリーなお寺です。

誘惑の看板

おちこち走ると、時々気を引かれる看板に出くわします。こう言う訳の分からないものを見ると行ってみたくなっちゃうんですよね〜 ちゃんと覚えておかなきゃ!

食卓は花盛り

夕食にはこの間、八百津で買ったお酒が登場、食卓が「花盛」です。

農場のお手入れ

今日は自宅にある農場で植え替え作業に励んでしまいました。 次はバターナッツというカボチャの植え替え作業。メインの6株を大きめのプラコンに植え付けです、残った苗はリリーフ用にあちこちに分散避難。一株に2個出来るとして6X2=12個・・さてどんな…

滋賀県の 草津観光

草津観光といえば多くの方は「草津温泉」を思われるのではないでしょうか? 滋賀県にも草津があるのです、まずは造り酒屋さんから訪問しました。「古川酒造」さんです、明治以前の歴史は定かではないそうですが、かなり古い酒蔵です。面白い酒燗器を見つけて…

サンマは入っていないが・・・

神奈川名物、サンマ-麺です。あんかけラーメンと言いますか、本当に中華風です。問題は猫舌の私には向かない事!いつまでも熱くて問題です!でも美味しいですよ!

箱根はどうだ?

箱根の大涌谷が立ち入り禁止と聞いて、状況を視察に行きましたが??御殿場からはまったく普通です。当たり前か!? 富士山は雪も少なくなって山開きまであと一月半ですね。

そりゃあ多すぎでしょう

埼玉の居酒屋さんで空豆をたのんだら・・店のオヤジは今まで焼いた事が無かったようで、怪訝な顔をして串で焼け具合を確かめ、確かめ慎重に焼いていました。そして出てきた物がこれ!失敗するかと思って多めに焼いたとの事、それでもこれが一人前は無いでし…

物置製作進行中

屋外型物置を造っています、だいぶ形にはなってきましたが、まだまだです。今回の物置は屋外設置なので雨対策や見た目も問われるので、慎重に作っていますが、構想と技量のギャップが埋まりません。もうちょっと腕を上げないと、ピザ釜の屋根や、大型物置は…

黄金シャモって?

飯田の街外れに、ず〜っと気になっていた看板があったのです。普通の居酒屋の看板と「黄金シャモ」と書いた看板があるのです。居酒屋は昼間は閉まっているし、お店はないし思いっきって電話をかけてみました。 そして、やはり居酒屋さんのご主人らしき方が扱…

長野県下伊那郡高森町は美味しい物があります!

高森町で今頑張っているB級グルメ・・いえいえA級グルメです。 下伊那郡では数軒のお店で信州サーモンを丼を提供しているそうで、行った店は葵という和食店です、ここの丼は美味しい!信州サーモンも刺身、たたき、ネギトロ風?ご主人一押しの卵焼きも付い…

ピザ焼きの特訓

今日の夕食は大人数なので、ピザを焼く枚数も半端ではありません。十枚くらい焼いたので、腕は上がったかな?