2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神社観光

伊勢神宮観光ではありません!伊勢国一宮、二宮そしておまけの観光です! まずは二宮、多度大社です、ここは上げ馬神事と言って、馬に乗って崖を登る神事で有名です。講談で有名な「寛永三馬術」にも出てきそう!? そして次は荒神山観音寺、勿論皆さんご存…

横浜観光

横浜港にある「日本丸」です、ちょっと仕事の間に観光を!

滋賀の酒蔵「岡村本家」

時々訪れる酒蔵です、ブランドは「金亀」「大星」で出しています。今日はマレーシアの社長と社会見学! 精米90%から40%での試飲をして美味しいと言ったのが40%?!大吟醸かよ!!舌が肥えてる!

世界のトイレから 第22回 シンプルモダン

ここは名古屋栄にあるビジネスホテルのロビー ちょっとお洒落なデザインです、ドアのマークは・・兼用でした。 何処かのデザイナー作ではないでしょう

夏のピザ

娘と山の家でピザ焼きです、ピザ焼き担当なので暑くて暑くてかないません。出来上がりを食べると苦労は報われますが。

あの世に行ってきました

蓮の花咲く・・ここはあの世です。クラブツーリズムのバスツアーで行ってきました。滋賀県烏丸半島 そして次に向かったのは・・ひょっこりひょうたん島です。じゃなくて、琵琶湖に浮かぶ竹生島です。 ものすごい集客力に絶句!パワースポットと言うことで老…

家路

秋も近いのかな〜〜、早く帰って一杯飲まなきゃ。(新城近くの高速で)

南東北? 旅行 4日目

今日は家に帰るだけです。 朝食を食べて出発ですが、嫁の食べること!助手席で寝てるだけなのに、そんなに栄養は必要ない! 勿論、上の写真が嫁です 今日の走行距離540km 旅の集計走行距離 1600kmちょっと 飲んだ日本酒の種類 9種類 (試飲は含まず) 行った…

南東北? 旅行 3日目

まずは「月山」観光ですが、曇っています。風があります。見えません。 昼食は酒蔵「出羽の雪」のお姉さんに教えてもらった、「寝覚屋 半兵衛」の「麦切り」です・・て一体何? 早速行ってみたら、混んでいます!地方ナンバーの車が沢山います、関東、東北各…