天ぷらそばの旅「上信越自動車道 横川SA(上り)」 第29回

峠の釜飯で有名な横川のSAですが、どうしても天ぷらそばを食べます!
ここは天ぷらそばが二種類選べるすてきなお店です?、一つは「上州舞茸天ぷらそば」そしてもう一つが今回の「手揚げかきあげそば」です。どうして「舞茸天ぷらそば」ではないのかって?これを食べたのが朝7時頃だったので、さすがに量の少なそうなかき揚げにしました。


◎ 場所 上信越自動車道上り 横川SA 「たびーとキッチン」

◎ 名称 手揚げかきあげそば

◎ 金額 550円

講評

釜飯で有名な会社のやっているおそば屋さんのようです、価格は関東なのに結構お安くしていただき、ありがとうございます。
自家製麺との記入もあって、なかなか本気なそば屋さんです、麺は結構美味しかったのですが、かき揚げがとろけてしまって、最後には天かすの海になってしまいました、もうちょっとしっかりしていても良いようなきがします。


具 △ 手揚げかき揚げ・・柔らかいので食べにくい。

麺 ◎ ツルツルシコシコ、結構美味しかったです。

量 ○ 朝食には良いけど、もうちょっとあってもいいかな。つゆは少なすぎ。

つゆ○ 味は良いけど、最後には天かすと混ざって、脂っこくて最後まで飲めませんでした。

薬味△ シンプルにネギだけ

価格△ 価格はまあまあですが、手揚げかき揚げが悪い影響が出ています、ぐずぐずに崩れた天かき揚げは、ちょっと食べられません。麺と、野菜と天かすのハーモニーは不協和音です。

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆★(☆1つ半) 

今度は上州舞茸天ぷらそばにチャレンジして再評価します。