天ぷらそばの旅(多賀サービスエリア上り名古屋方面) 第3回

久しぶりの第3回目は「多賀SA上り」です。
ここの天ぷらそばは、「大海老天ぷらそば」にしようかと思いましたが、隣のメニューの「京風大あげそば定食」のあげに惹かれて、ついついそちらにしてしまいました。あげも天ぷらの一種と言うことで・・(本当?)

◎場所 名神 多賀SA上り 名鉄レストラン

◎名称 京風大あげそば定食

◎金額 650円

評価

具 京風大あげが珍しい(どこが京風かは不明だが)◎ サクサク感○ 麺 コシ○ ゆで加減○ 量◎ つゆ ○ (名鉄レストランのためか、関西風ではない) だし○ 薬味 ネギ、山菜も入っている◎ 縮緬ご飯が美味しい○ 盛りつけ ご飯がはみ出している△ 写真よりあげが小さい、半分3位しかないのは不当!×(写真がなければOKなのだが・・) 650円はまあまあ○


総合評価 ☆☆★ (星2つ半)

結構美味しかった、また食べようかなと思ってしまいます。
ここはメニューが豊富で楽しみです。
前の恵那峡と比べると、同じ名鉄レストランなのにこんなに違うのはなぜなのでしょうか?