天ぷらそばの旅(名神下り伊吹PA) 第4回

大雪の影響がしっかり残る伊吹PAです。積雪40cm位でしょうか。重機を使ってかまくらを作っていました。いえいえ、除雪した雪をPAの隅に雪山を作っています。
ここは最近模様替えしたPAです。建物そのまま、中身の入れ替えパターンです。
早速ご報告!
天ぷらそば580円
◎場所 名神 伊吹PA下り 「味所 志乃崎」

◎名称 天ぷらそば

◎金額 580円

評価

具 普通のエビ天△ サクサク感× 麺 コシ△ ゆで加減△ 量○ つゆ 関西風 だし△ 薬味 ネギ少々△ 店員の対応◎ 価格580円△
せめて薬味が自分で乗せられたり、天かすが置いてあったりすると良いのになー!

総合評価 ☆☆ (星2つ)

一昔前のPAの天ぷらそばです。揚げ置きの天ぷらに、腰のないそば。ダシの効いていないつゆ。
いけませんねー!でも、昔はここのラーメンが美味しいというので、仲間内では結構人気だったのです。経営が変わったのかな?また挑戦します!!