高価な雪捨て場

この間の雪から10日経ち、市内の道路には雪は全く残っていません、でもここにはしっかり残っています。
名古屋高速東山線は、最も都心を走っていますが、交通量は最も少ないので、格好の雪捨て場です。
今日走ったら、まだまだ雪が残っています。半端な量ではありません、なんと約1kmくらい左側の車線が雪捨て場になっています。1車線ふさいで雪捨て場にするなんて、東京では大渋滞が発生しそうですが、田舎町名古屋は、これ位の事へっちゃらです。
日本一高価な高架の雪捨て場です。
実は2005年の大雪もここを雪捨て場にしていました。あのときはすごい大雪だったので、今よりもっと大きく山積みになっていました。2枚目の写真がその時の同じ場所です。(後ろの黒いビル)

こちらが2005年12月29日の写真。センターラインがまだ綺麗です。