連休は山でお仕事

山も暖かくなってきました。
残りの雪も減ってきましたが、そこここに雪はまだあります。
しかし春の訪れは確かなようです。春の使者?「ふきのとう」が、沢山顔を出してきました。
 
 
今日の天気は下り坂なので、タイヤ交換は真っ先に行いました。今のスタッドレスは、今シーズンでおしまいなので、取りあえず山に置いておきます。やっとで、夏タイヤに履き替え、再び軽快に走れそうです。


今回のメインイベントは今頃?と言われそうですが、堀コタツの製作です。材料を切っていたところで、雨のために中断です。
この続きは、雨との相談になりそうです。雨では仕事になりません。明日はどうでしょうか?

今回は嫁も用事があって、山の家はポッチーと二人です
一人メシは簡単です。朝はお粥。昼はパスタ夜はこれから考えます。