天ぷらそばの旅「本場讃岐の天ぷらうどん」 番外編

ここに来たら、やはりこれでしょう!
「天ぷらそば」ばかりでは小麦生産農家に怒られます。(衣は小麦ですが)
本場讃岐の天ぷらうどんです。高松空港近くの「むぎ屋」さんでいただきました。
愛想の良い女将さん?と娘さん?(勝手に家族関係にしてしまいました)が、元気に接客してくれます。私はやはり、「天ぷらうどん」嫁は「わかめうどん」
2玉にしようかと思いましたが、お店の真ん中にある「おでん」をいただいて、お昼にしました。

さて評価は!
コシがありすぎず、しかししっかりと、つゆも美味しく、かまぼこなど紅白と焼きと2種類一切れずつですが気持ちが伝わります。天ぷらうどんにも、わかめがたっぷり、天ぷらも海老がしっかり入っていますし、器の2倍位はみ出ています!衣は相当に小林幸子の紅白状態ですが、美味しいです。

それでは評価を・・なんておこがましいので情報だけ!


高松市 むぎ屋

◎天ぷらうどん 540円 ちなみに「わかめうどん」は430円 おでん1串100円 

具 中エビ入○、蒲鉾2種付き◎、さくさく感○ 麺 コシ◎  量○ だし◎ 薬味 ◎ 価格540円◎

国道沿いのお店を構えて、この味、このボリューム、そしてこの価格! 高速道路のそば屋さん!特に関東方面!もっと安くて美味しい天ぷらそば(うどん)を食べさせて!