高所恐怖症の方、立ち入り禁止!

徳島三大名物と言えば「阿波踊り」「鳴門の渦潮」「板東英二?」かどうかは知りませんが、「鳴門の渦潮」を見ることが出来る「渦の道」へ行きました。簡単に言えば、鳴門海峡にかかる大鳴門橋の橋の上から渦潮を見る施設です。しかし実際は、車の通る橋の下を歩いて、手前の橋脚の先まで行くのです。周りはフェンスで囲っていますが、強風に吹かれるし、所々、ご丁寧に真下が見えるガラス窓があって、45m下が見えるようになっています。そんな中400mくらい歩くのですから、高所恐怖症の方は、絶対に行かない方が良いですよ!でも、わが夫婦、高い所ならどこでも上りたがるので、喜んで行きました!!あいにく時間が悪く、渦潮は見ることが出来ませんでしたが、目が渦潮状態になってしまいました?