天ぷらそばの旅「名神高速(上り)菩提寺PA」第12回

名神のこのあたりはPA.SAが短い区間にいくつも続いています。
競争原理が働くのかな?なかなか美味しい天ぷらそばどころです。
今まで一番大きなエビが出てきました!ここは滋賀県!海がないのに?エビ天の頭のところの衣は、エビが入っていない事が多いのですが、頭っからエビです!?麺も結構美味しいし、味も関西風の出汁のきいた美味しい物でした。
その上、薬味は自分で入れるあなた任せ方式に、ネギだけでなく、わかめもあなた任せです!
これは良いんじゃないの〜!

それでは評価

名神高速 上り菩提PA

◎天ぷらそば 550円 

評価

具 大エビ天ぷら◎、わかめ入れほうだい◎ 大きなかまぼこ○ さくさく感○ 麺 コシ○  量○ だし○ 価格550円○

総合評価 ☆☆★ (星2つ半)

イヤイヤ!良い天ぷらそばに出合いました!実は、今一番の天ぷらそば王国は滋賀県だと思っているのです?!
この辺りは、草津SAと多賀のSAの間に菩提、黒丸、というSA(サービスエリア)規模のPA(パーキングエリア)が有るのです。多賀の下りは、新しくなった際に、中井PAの時に書いた「麺宿」が入っているようだし、競争が激しいのです。「天ぷらそば王国!滋賀」は近いのか!?(そんな大きな話かな?)