天ぷらそばの旅「名神高速(上り)多賀SA」第13回

第13回目は「多賀SA上り」リターンマッチです。第3回の京風大あげそばはこれのお代わりなんです。大エビ天ぷらそばです!大きいかな?


◎場所 名神 多賀SA上り 名鉄レストラン

◎名称 大海老天ぷらそば

◎金額 650円

評価

具 結構大海老です。でも、前回の菩提PAの大海老比べると、大きさはとんとん。味は・・とんとん・・いや、あっちの方が・・・
それでは評価を 具◎ 結構大きい サクサク感× 麺 コシ○ ゆで加減○ 量◎ つゆ ○ (前回は名古屋風だったが、これは関西風。どうして??) 薬味 ネギ、蒲鉾のみ○ 価格 ×(菩提は550円です!(たった20kmくらいしか離れてないのに、100円も違うのはどうして?)

総合評価 ☆★ (星1つ半)

いやー、前回の京風大あげが結構美味しかったのに、これはいけません。天ぷらそばに対する敬意の念がたりません!下り線の「麺宿」には、歩いていけるようになったので、これからは上り線下り線での勝負になります、甘い気持ちじゃ勝てませんで!相手は、なかなかの者ですぞ!!