山の家は草ボウボウ!

ゴールデンウイークに行って以来、仕事が忙しく1ヶ月半ぶりに山の家へ来てみると・・
思った通り草ボウボウ!お隣の分も草を刈ったので4時間かかってしまいました。
体中痛くてかないません。

 
そして、庭に巨大なテントの出現です!中に居らせまするは「ブルーベリー様」でございます。
一昨年の「トウモロコシ」去年の「スイカ」いずれも何者かに襲われてしまったので、今年は、空と陸との防御を兼ね備えたバリアーを張る事にしました!
その中はこんな状況です!今年はブルーベリー食べ放題か?
 
 
山は今、いろいろな植物が実を付けています、これは花桃の実です。どこまで大きくなるのかな?ヘビイチゴの実も出来てます。
果物は育てると難しいのに、雑草はどうして実を付けるのでしょうか?
 
 
そして綺麗な花も咲いています。もうすぐ咲きそうなあじさいや名前の知らない花も・・しかし、この植物、山の家での分類は雑草なのです。来週行けたら刈っちゃうぞ!