天ぷらそばの旅「名神高速下り 尾張一宮PA」第18回

第18回は名神高速下り「尾張一宮PA」です。


◎場所 名神高速下り 尾張一宮PA

◎名称 海老天そば

◎金額 600円

評価

久々の衝撃です!作るところを見ていたら、おじさんが最後にエビ天を2匹入れるので「えっ」と、思わず声を上げてしまいました。後で発券機の写真を見たら、本当に2匹乗っていました!
これで600円とは驚き!

それでは評価を 

具◎ 衝撃の2匹入り!おまけに先っぽまで海老があるんです!結構大きな海老です!しかし衣は△かな?サクサク感もいまいち× 
蒲鉾2枚○ 
麺 はやりの手打ち風の太さバラバラ仕上げ、コシ○  
量○ 
つゆ △ だしはサッパリ効いていません 
薬味 ○ ねぎと蒲鉾2枚
価格 ○ 600円海老2本の経験が無いので、この金額でもいいんじゃ無いでしょうか?

総合評価 ☆☆★ (星2つ半)

愛知県は車海老の名産地だけ有って、海老天の2匹乗せの大技!を使ってきました。
つゆが美味しかったら、間違いなしの星三つなのに、惜しいなー!