天ぷらそばの旅 「北陸道(下り) 南条SA」 第20回

天ぷらそばの旅もついに20回になりました。まだまだ日本中には天ぷらそばがある限り追いかけまーす!
北陸道福井県にあるSAです。第2回の杉津PAの次のSAです。杉津はものすごく太い麺だったので楽しみです。

◎ 場所 北陸道 下り 南条SA

◎ 名称 海老入りかき揚げそば ちゃんとかき揚げそばと書いてあるのはフェアですね!

◎ 金額 630円 ムムッ

講評

海老入りかき揚げとはっきり書いているだけあって、大きな海老がしっかり10匹くらい入っています。

具○ 海老は良いのだけど結構焦げ焦げ味がします?!  
麺○ 普通の太さにホッとしました。
量○ 
つゆ◎ いやいや結構美味しいので最後まできっちり飲みました! 
薬味○ 見た目は悪いのですが何海苔か判りませんが載っています。香りはいまいちかな? 
金額△ 630円 チョット高くないかい??

総合評価 ☆☆ (☆2つ)

微妙だなー!?
つゆは美味しかった!麺はまあまあ、具は・・・
まあ合格です!ただし!ここのお盆はむちゃくちゃ滑りやすいのでお盆を受け取ったら要注意です!