ハードな出張 その2

東京を出発して、新幹線で北へ向かいました。
そして「こりゃま〜遠くへ来たモンだ!」という事で「郡山」で乗り換えです。

郡山からは、在来線で会津へ向かいます。郡山から磐梯熱海方面にはまだまだ震災の影響なのでしょう、ブルーシートを屋根に乗せた家や、壊れた塀の家などが散見されます。
 
車中で「会津地鶏べんとう」を食べながら電車は北西へと走ります。
だんだん雪も深くなり、猪苗代から会津若松辺りは一面の雪原です。野口英世の故郷、猪苗代も過ぎ会津若松で電車を乗り換え、たどり着いた所は、ラーメンで有名な「喜多方」です。
    
いえいえ!ラーメンを食べに来たわけではありません、仕事です!打ち合わせも終わり、電車が来るまでの1時間半、お約束の「喜多方ラーメン」をいただき、帰りの電車へ乗り込みます。2次会はこんな状況になってしまいました。昨日のお昼に「島根県」そして今日のお昼には「福島県」一泊二日の出張はとてもハードな旅でした。喜多方を5時30分過ぎの電車に乗っても、夜の11時40分に名古屋の家に帰り着けるなんて、日本の鉄道は本当にすばらしいと思います。でも・・疲れます。おやすみなさい。