天ぷらそばの旅「長野道 小布施」 第26回

今回はちょっと今までと違う状況です。小布施PAに直結した場外施設の道の駅です。
私的には評判の悪い、長野県の天ぷらそばです。

◎ 場所 長野道 小布施PA 上り下り兼用の「小布施ハイウェイオアシス、道の駅オアシスおぶせ」名前からややこしい!

◎ 名称 かき揚げそば

◎ 金額 520円

講評

やはり長野県の天ぷらそばなのかな?とは言っても今までのそば屋さんよりはだいぶ美味しいです。つゆが甘いのは長野県のお約束なようです。

具 △ 野菜かき揚げ、小さくない?
麺 × 腰がないのは長野の特徴?

量 ○ お腹をふくらますにはちょうどいいかな?でも、私はおにぎりを一個たのみました。

つゆ○ 結構甘いのです。が、まあまあ美味しい

薬味△ ネギだけです

金額△ 520円・・・高いと思いませんか?

                                                                                                                                                  • -

総合評価 ☆ (☆1つ) やはり長野は長野かな?