天ぷらそばの旅「名神(上り) 尾張一宮PA」 第27回

ここは、高評価の「名神(下り)尾張一宮PA」の反対車線です。期待しています!

◎ 場所 名神上り 尾張一宮PA 「麺丼亭(めんどんてい)」

◎ 名称 天ぷらそば

◎ 金額 550円

講評

かき揚げそばです!それもまるでビスケットみたいに堅いのです!ショーケースの中の見本が出てきたのかと思いました!(嘘)

具 × どうしたらこんなに堅い、かき揚げが作れるのでしょうか?製法特許?
    衣が堅すぎて、簡単には中身が海老なのか野菜なのか判断が付きません、わずかに小エビが入っている事を、ふやかせて確認しました!

麺 ◎ 思った以上にツルツルシコシコ

量 △ 小腹が空いたときにはちょうど良いかな?

つゆ○ まあまあ美味しかった

薬味○ ネギとかまぼこ薄め1枚

金額× ほとんど海老の入っていないかき揚げそばが550円 そりゃ無いんじゃないの!お向かいの下り車線は600円で大海老2本入りだよ!

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆☆(☆2つ) 

具のない「かけそば」だったら評価が高いのかも知れませんが、かき揚げが評価を下げてしまいました!こんな物ない方がよっぽど美味しそう!でもメニューにはこれと、きつねそば以外はありません、残念でした。