出張です

セントレアから放浪に出ます。ゴールデンウイークの後半戦、知多半島道路はスイスイかなと思っていたら、大高辺りから知多半島道路は渋滞です。ラジオを聞くと名古屋高速まで渋滞との事、何があったのかとよく聞くと「潮干狩りの行楽客」そうか!昨日、大きな満月が上がっている事を思い出しました!腰の悪い私には「潮干狩り」と聞くだけで ズキッ! ときます。おかげでいつもよりウンと時間がかかって、セントレアに到着です。
さすがにゴールデンウイーク後半戦、出発便はガラガラです。およそ3割くらいでしょうか。
通路側から窓側の席に変わって、よーく見ていると、海岸線に点々ともの凄い人の数!それも常滑の南から豊浜近くまで、延々と海岸線に続いています。さすがに高速が混むわけだ!