天ぷらそばの旅「新東名(上り) 遠州森町PA」 第28回

ついに新東名のレポートです!テレビの情報では、休日にはどこのパーキングも一杯らしいのですが、さすがに平日朝11時はすいています。しかし、綺麗でモダンなPAばかりなので、さすがに何もかもがお高い物ばかり。庶民的でないのがよろしくない!

◎ 場所 新東名上り 遠州森町PA 「自然薯とろろじる・そば 仙の坊」長い!

◎ 名称 温えび天そば

◎ 金額 750円(並)

講評

地元では結構有名なおそば屋さんだそうです。今までの高速のそば屋さんとは違います。(見た目が)
私はとろろが苦手なので、食べませんでしたが、美味しいそうですよ(食べログ情報)
でも、かけそばでさえ500円なのは、ちょっと高すぎないでしょうか?

具 ◎ 海老も大きくて2匹も入っています。衣もうまく揚がっています。

麺 ◎ ツルツルシコシコ、自然薯がつなぎにはいているのでしょうか?

量 ○ まあ普通かな?

つゆ○ 美味しかったです

薬味○ 刻みのりがかかっていますが、あとはネギだけ。

金額× 新東名価格なのでしょうか、どのお店もおしゃれな雰囲気ですが、よっぽど家賃が高いのか、どのお店も高価格です。ちょっと小腹が空いたときには、この金額では食べられません。ネクスコさん何とかならないのでしょうか、仕事で毎日使う者にとっては、この値段では困ってしまいます。750円の天ぷらそばでセルフサービスなんて絶対に変です!!

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆☆★(☆2つ半) 

新東名はなぜか、讃岐うどん屋さんばかりで困ります。やっと見つけたところがこれでは、この企画が終わってしまそう・・・かけそばの旅に企画変更しなくては!