ユングフラウヨッホは晴れている!

ユングフラウヨッホまで、登山電車はトンネルの中をひたすら走り続けます。途中、アイガー北壁の中間駅と、氷河の見える駅に停まりますが、アイガーは霧でまったく見えません。氷河はけっこう晴れています!もしかしたら??そうです、ユングフラウヨッホは晴れていました!氷河は見えるしユングフラウの頂上も何とか見えます!きた甲斐がありました!・・・と、興奮していると、空気の薄さで、息が切れてきます。そして展望台へと登ると!!よく晴れています!!雄大な氷河は先の方まで見えていますし、ユングフラウは山頂にちょっとだけ雲がかかっていますが、バッチリです。山は不思議です。ほんのちょっと離れたアイガーは雲の中。