インターラーケンからあそこへ!

今日は今までの雨が嘘のような、いい天気です!と言っても、今更アイガーは見に行けません。
山を見ながらの贅沢な朝食をとって、出発です。昨日見た氷河が流れ着く所への旅です。
早速、車を走らせ、峠へ向かいます。ダム湖があってそこにはすてきなホテルがありました。言いようがないすばらしさです。泊まってみたい!!ダム湖は直接氷河が流れ込んでいます。色は氷河の青と岩の灰色が混ざった、バスクリン色?岩肌を滝が流れ込み・・あ〜!美しい!!そこから10分峠の頂上は青い湖と山並み!そして直後には、深いU字谷に白い道路!たまりません!!「GRIMSEL PASS グリムセル峠」すばらしい!そしてちょっと横道に入って、氷河の先端に来ました。そこには、道路に面した部屋しかない、不思議なホテルが有りました。