天ぷらそばの旅「名神高速 (上り) 草津PA」 第32回

今回は天ぷらそばが、美味しいので有名な?滋賀県です。草津PA広いPAなので、駐車場が2カ所に分かれていますが、手前側にこのお店があります。不思議な事にこのお店は「うどん」を「おうどん」、「そば」は「おそば」となると、頼んだメニューは「海老天のおそば」WOW!


◎ 場所 名神高速上り 草津PA

◎ 名称 「海老天のおそば」

◎ 金額 550円

講評

滋賀県のそばは美味しいはず!・・・だったのですが、ちょっと残念!滋賀県以外だったら結構いけそうですが、周りが悪すぎます!

具 × 結構大きい海老天 ただし衣が粉っぽすぎて・・・・残念!

麺 ○ まあまあかな。

量 △ ちょっと器が小さいのが原因。

つゆ○ 結構美味しい。

薬味△ かまぼこ二枚。

金額○ 東京人よ!よく見なさい!550円

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆☆(☆2つ) 

さすが滋賀県、天ぷらの衣がしっかり揚がっていたら、結構良かったかも知れません!
関東のそば屋さんには550円なんて想像できないのでしょうか?
テーブルの数が少ないのが問題です。
席に着いてから、注文しましょう!(と、アナウンスしていました)