天ぷらそばの旅「中央道談合坂SA上り」第32回

今回は山梨県の東京より、談合坂SAです。
山梨と言えば「ほうとう」が有名ですが、そばはいかがな物かと思いながらの注文です、麺は、ほうとうのように太くて、細いうどんと勝負できそうです、そのためかコシがあって美味しい!海老も程々大きいし、わかめがたっぷり入っているし、富士山の模様の入ったかまぼこも付いてるし結構いけます!おまけに価格は東京価格ではなく、山梨価格かな?

◎ 場所 中央道上り 談合坂SA 「かなえ」

◎ 名称 「海老天そば」

◎ 金額 600円

講評

結構いけます!お店が混んでいたので、おそばが出てくるまでかなりの時間がかかったのが残念ですが、美味しくいただきました!


具 ○ エビ入り天ぷら、大きさは並です。

麺 ○ 太くて結構コシがあります

量 ○ 大きな器に負けないたっぷり盛りです。

つゆ△ やや薄口は私の好みではありませんが、美味しいです。

薬味○ ネギ かまぼこ 大量のわかめ。

金額△ もう少しで神奈川県、中央道は東京直結なのに良心的な価格かな?

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆☆★(☆2つ半) 

山梨県ほうとうだけではなく、そばもいけそうです!