あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

我が家の年賀状は去年一年の出来事を、お送りしています。無事な証拠と思って見てください。
写真は左上から、右に向かって順になっています。



山の家から見る2012年の日の出







山の家には薪ストーブがありますが、石油ストーブと比べれば、とても暖かく、これが無ければ寒くていられません。しかし、薪集めなどの作業は皆さんの協力が無ければ、この暖は得られないのです。







タイに出張中の日曜日に、バンコクの観光に行ってきました。何度行っても不思議な町バンコクです、涅槃仏の大きさにびっくり!








年に何度も行くマレーシアですが、クアラルンプールの中心地には数年に1度しか行きません。でも、いつ見ても超高層ビル群は圧倒されます。






毎年4月に三重県の桑名で筍を取らせていただいています。毎年採れる量にばらつきがありますが、今年はまあまあの年でした。




]
愛犬ポッチーは14歳になる雌の雑種です。4月に15歳になります。さすがに寄る年波には勝てず、だいぶ老犬になっていますが、食欲はありますし、足腰もまだまだ丈夫です。







マレーシアから仕事で日本に来た社員に雪を見せたくて、木曽駒が岳ロープウェーに昇ってきました。雪に埋もれた神社や、スキーをする姿など初めてなので、大喜びでした。





一昨年、結婚30周年は忙しくて旅行に行けなかったので、2週間の休みを取ってヨーロッパに行ってきました。新婚旅行以来の夫婦二人での長旅でしたが、たいした喧嘩も無く?無事に、オーストリア、スイス、フランス、スペインと回ってきました。途中体調を崩したり、色々ありましたが、楽しい旅でした。いつかまた行ってみたいものです。




詳細は写真の下の国名リンクで見てください。
画面の下まで下がったら「次の日」をクリックしてください。





オーストリア ->




スイス ->




フランス ->




スペイン ->







会社の旅行で韓国の済州島(チェジュ)に行ってきました。もめ事の多い日韓関係ですが、市場の中はまったく友好的で、並んでいる食材などを見ていると、本当に近い国だと実感します。




娘が2012年12月12日に結婚しました。長いような短いような・・




さまざまな事の有った2012年でしたが、皆様にとって今年はいい年でありますことを願っております。
私たち夫婦も、楽しい一年になるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

P.S.
暇なときには、このブログも覗いてください。