天ぷらそばの旅 第35回 中央道 上り 駒ヶ岳SA

そば処、長野県です。しかし、今まで当たりがないのも長野県ですが・・・

◎ 場所 中央道上り 駒ヶ岳SA 

◎ 名称 「山海蕎麦」

◎ 金額 680円

講評

この蕎麦以外にもかき揚げ蕎麦があるのですが、せっかくなので海老天入りにしました。
しかし、この海老がいただけません。過去最悪の海老天です。午前6時半なら仕方有りませんが、あまりにもひどい!海老の歯ごたえなど有りません、干し海老もビックリ!

具 × 海老が乾ききって、干し海老状態です。救いは山菜は普通の物でした。

麺 ○ 海老天が悪すぎたのか、麺はまあまあいただけました。

量 △ 普通でしょうか、多くもなく少なくもなくでした。

つゆ△ 早朝の食事だったのでちょっと重たく感じましたが、まあまあ良いかんじです。

薬味△ 薄いかまぼことネギ

金額△ 680円はちょっと高すぎ

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆★(☆一つ半) 

なかなか長野県で美味しい蕎麦にはお目にかかれません。