四日市B級グルメ 「トンテキ」 は美味しい!

三重県、桑名、四日市観光!
なかなかマイナーな観光地とお思いでしょうが、決してそんな事はありません!
諸戸家の邸宅「六花亭」・・それは北海道! 国の重要文化財「六華苑」お洒落な建物です。
東海道は「七里の渡し」で有名な、名古屋と桑名の間を船で渡る、街道はきっと此所だけ!(勉強不足ですみません)名古屋の宮の渡しの大きな灯籠は知っていましたが、桑名側はには何があるのか知りたかったのです。百聞は一見にしかず!桑名には鳥居がありました!・・・・・なぜ? 宮の手前には鳥居??
最後には、とてもB級グルメとは言えない、「四日市トンテキ」美味しいしボリュームはあるし、B級なんて失礼です!A級グルメです!
そのほかにもたくさん面白い事があった、楽しい桑名四日市観光でした!

お洒落な建物です、鹿鳴館を作ったイギリス人建築家コンドルの作品
 

七里の渡しの鳥居
 

四日市トンテキ ボリューム満点!
 

東海道の旅人も、桑名から見える名古屋駅前の高層ビルを見て、もうすぐ名古屋だと感じたのでしょうか?