天ぷらそばの旅 第37回 関越道 上り 塩沢石打PA

今回は新潟県です、お盆休みが始まって、渋滞の中ではサービスエリアが一杯で、行列が出来ていて、そばも食べられないのです。
仕方なく、渋滞の逆方向になる、上りのPAに入りました。谷川トンネルを越えると群馬県まですぐの、新潟県で一番東京よりのPAに入りました。

◎ 場所 関越道 上り 塩沢石打PA 

◎ 名称 「かき揚げそば」

◎ 金額 500円

講評

天ぷらそばというメニューが無く、舞茸天ぷらそばにしようかとも思いましたが、最近はかき揚げばかりなので揃えておきました。


具 ○ かき揚げが揚げたてで、サクサクでした。

麺 ○ やや細めの麺ですが、ほどほどこしがあり、まあまあ良いんじゃないですか。

量 △ 普通です

つゆ△ 新潟風という物があるのかと期待しましたが、普通のからめのつゆでした。これが新潟風なのでしょうか。

薬味△ ネギのみ

金額△ 500円 前回の美合PAの440円がインパクトがあったので、辛めの評価になってしまいました

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆☆(☆二つ) 

初の新潟県ということで、やや甘めの評価になってしまいました。