天ぷらそばの旅 第38回 中国道 上り 勝央SA

中国道岡山県にあるSAです、メニューに天ぷらそばはなく、写真の中からかき揚げそばを見てたら「武蔵そば」と書いてありました、そこで試しにいただいてみました!岡山で武蔵とは果たして・・・

◎ 場所 中国道 上り 勝央SA 

◎ 名称 「武蔵そば」

◎ 金額 650円

講評

武蔵そばの由来を、聞こうと思ったのですが、店のおばちゃんはとても強い「話しかけるな!」オーラの出てる方だったのでネットで調べるしかありません。武蔵そばとはかき揚げに黒豆の煮たのが入っているのです・・・なぜ武蔵なのかは解りません???

具 △ 珍しいけど美味しくはない、甘い豆が合わないような気がします。

麺 △ こしは一体どこへ行ったのでしょうか?うろんの状態です。

量 △ かき揚げがあまりにも小さい!

つゆ△ 薄味の出し薄

薬味△ ネギとかまぼこが2枚

金額× これで650円はぼったくりでしょう!

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆(☆一つ) 

いやいや、これはなかなかひどい物に巡り会ってしまいました、美味しいと言える物がない上に高い!中国道は食事の出来るPAが少ないので仕方なく食べかければ行けないので困ってしまいます。