天ぷらそばの旅 第39回 関越道 下り 高坂SA

関越道下り線、高坂SAの「野菜かき上げそば」です。埼玉県の蕎麦は初めてですが楽しみです。

◎ 場所 関越道 下り 高坂SA 

◎ 名称 「野菜かきあげそば」

◎ 金額 580円

講評

何に驚いたかって、最近の高速の食堂は津ケットを買ったら自動的にオーダーが通るようになっていますが、席に座ってまもなく呼ばれるのです。その間約2分。これには驚きです!野菜かきあげ蕎麦だけあって、かき揚げは野菜だけですが結構いけます。

具 ○ 野菜がしこしこしていておいしかったです。

麺 △ どうしてこんなに速いの??不思議な麺です、腰はございません。

量 ○ 大きなどんぶりにたっぷりと入っています。

つゆ△ 関東風?でもあっさり

薬味△ ネギとかまぼこが1枚

金額△ 580円はちょっと高いかな?まあ、東京価格かな?

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆★(☆一つ半)

あまり感想がないのが本音です。記憶から消えていってしまいそうな、インパクトのない蕎麦です。