天ぷらそばの旅 第40回 阪和自動車道 下り 岸和田SA

このシリーズもついに40回、あちこち行きましたが、今回は大阪府です。
大阪から和歌山に向かう高速の,岸和田SAです。

◎ 場所 阪和自動車道 下り 岸和田SA 

◎ 名称 「天ぷらそば」

◎ 金額 570円

講評

大阪と言えばうどんのような気がしていましたが、ここのお蕎麦は結構いけます。
麺がやや茹ですぎなのか、コシがありませんが、つゆはしっかり美味しくて、立派な海老の具に、初めてお目にかかる、海苔も入っていました。海苔は何となく中華そばのようなイメージがありましたが、結構いけます。価格はまあまあだし、良いんじゃないでしょうか?


具 ○ 海老と海苔、海に面した岸和田の雰囲気が出ています?!

麺 △ ちょっとコシがありません

量 △ 普通かな。

つゆ○ 結構美味しい出汁です

薬味○ ネギと海苔 海苔は具なのかな?

金額○ 570円は頑張っている?海老に海苔だし・・

                                                                                                                            • -

総合評価 ☆☆(☆二つ)


出てくるのに結構時間が掛かったのはどうしてなのでしょうか?麺が茹ですぎはそのせいか??