天ぷらそばの旅 第43回 長野道 上り 梓川SA

蕎麦の本場!長野県ですが今まで美味しい蕎麦に出会えませんでした。
はたしてここら当たりで一番大きなSAなのですが、どうなのでしょうか?

◎ 場所 長野道 上り 梓川SA 

◎ 名称 「かき揚げそば」

◎ 金額 550円

講評

スキー帰りの若者でフードコートも賑わっていました、この時期の長野道はスキー板を載せた車が沢山走っていますが、昔私も何度もここを走ったものです。
さて、いただいてみると麺が手打ち風の幅が揃っていない平たい麺です、これが結構美味しい!今まで長野県では出てこなかった麺です!早くこれを出してよ!と叫びたくなる気持ちを抑えてつゆを飲むと、かなり濃い口のからいと感じるくらいのつゆです。若者が多いせいなのか、関東圏のお客さんが多いせいか、松本近郊はこんな味覚なのか?でもなんだか美味しい蕎麦でした。


具 △ 野菜かき揚げですが、野菜がちょっとで衣がしっかり!

麺 ○ 結構美味しい手打ち風

量 △ 普通

つゆ○ 好き嫌いが分かれそうなつゆですが、結構いけます。

薬味△ 蒲鉾とねぎがほどよく載っています

金額△ 微妙ですが関東圏のお客さん相手なので550円ならお安い方かな?でも、東名の美合PAは440円だもんねー

                                                                                    • -

総合評価 ☆☆ (☆二つ)

今までで一番美味しい長野県の蕎麦でした、スキーで疲れた若者にはもってこいなのかも?