春の茨城、千葉観光・・・なぜそこに行く? その10 千葉観光

最終日は千葉観光です、宿の前には磯があり、鵜の御殿がありました、白亜の殿堂?
次には、波の伊八こと、武志伊八郎信由の作品があるお寺を観光、作品は立派ですが、管理がイマイチ。
お昼は今はやりの「保田小学校」です。小学校と行っても廃校になった小学校を道の駅に改造してすごい人気になっています、観光バスが数多くやってきています。
最後に鋸山へ昇ってきました(車でですが)春霞がかかって東京までははっきりとは見えませんでしたが良い眺めです。標高330mだそうですが、海のそばなのでとても高く感じます。そう言えば千葉県は日本で一番低い県だそうです、最高で408mしかなく沖縄県より低いそうです。スカイツリーよりうんと低い!
さあアクアライン経由で帰ります。