空からの東日本観光

台風の影響は夜の内に通過したせいで、全くありませんでした。
帰りのフライトは台風一過の良いお天気で東日本観光をした気分です。

まずは離陸してすぐに津軽海峡を渡ります、マグロを見ながら(心の目で)すぐに本州の玄関、大間の港上空です。

青森市秋田市の上空を過ぎると鳥海山山形市蔵王など去年旅した街が見え始めました。
そして新潟市上空、亀田製菓の工場が見えてきました。また、アウトレットに行かなくては!

ここからやや南に向きを変えて長野市上空です。
松本市の美ヶ原近くの王ヶ頭ホテルが見えます。さすがに眺めの良い所は上空から見ても見晴の良さが判ります。

そして諏訪湖です、彼方には富士山が姿を見せています。

木曽谷上空から木曽駒、南アルプス、富士山と美しい姿を見せています。
残念ながら山の家は見えませんでしたが・・・当たり前!
車で走ると1日では行けない距離も、さすがに飛行機ならば1時間ちょっとで東日本観光です。自家用ジェットを買うかな?!