天ぷらそばの旅 「名神高速(上り)伊吹PA」第8回

今回は名神高速 伊吹PAです。
前に下りは紹介しましたが、今度は反対車線の上りです。
自販機に書いてあるメニューは「天ぷら蕎麦 420円」こりゃいいお値段です。
さあ、順番を待っていると「137番!」私を呼んでいます。
さて、器を見てびっくり。こりゃあ天ぷら蕎麦ではなく、かき揚げ蕎麦です!
まあ420円じゃ、エビ天じゃ無いわね!

名神高速 上り伊吹PA

◎天ぷらそば 420円 

評価

具 コメントのしようが無いかき揚げ×、蒲鉾付き△(薄すぎ)、さくさく感×(しっとりフニャフニャ感) 麺 コシ×  量△ だし× 薬味 △ 価格420円○

総合評価 ☆★― (星一つ半)

昔ながらの高速道路のおそば屋さんです。今となっては絶滅危惧種のそば屋です。
NEXCOも、このままでは具合が悪いと思っているのか、食堂のアンケートを実施中です。思いっきり本音を書いてしまいました。「まずい!」

でも、このようなそば屋は減っているので、いわば絶滅危惧種のそば屋です。
高速道路の美味しいそば屋は、簡単には見つかりません。