東北地方太平洋沖大地震

えらいことになっています。
丁度大阪の喫茶店でうち合わせ中でした。揺れるし、電話は通じないし、どうしましょう状態です。出張で来ている名古屋組が2名、東京から1名、とっさの判断で近鉄で名古屋まで移動です。新大阪に行かなくて正解でした。東京からの一人は今日は豊田の友人宅に泊まり、明日の新幹線に期待します。
東京にいる娘は、今日成田に帰国したところだったのですが、成田からの電車が途中で止まり、7時間ほどで東京駅までたどり着きました、大田区の家に戻れそうもないので、東京駅で仮眠するように何とか連絡が出来ました。近鉄の名古屋までが何とも遠くに感じました。新幹線の名古屋駅は大混雑です
夜中に娘から電話があり、電車が動き出したので、何とか家まで帰り着いたようです。やはり自家用ヘリを買おう!