天ぷらそばの旅「名神高速(下り) 菩提寺PA」 第23回

今回も天ぷらそばの本場?!滋賀県からです。
前に上り線を紹介しましたが、今回は下り側です。やはり期待を裏切らない結果でした。

◎ 場所 名神下り 菩提寺PA

◎ 名称 海老天そば

◎ 金額 500円

講評

海老の衣はたっぷり厚着をしています、鳴門は2枚入っていますが、こんなもんでしょう。価格は500円なのですから。天かすは取り放題ですが、天ぷらそばにはいらないでしょう。
前にも紹介しました、反対車線のPAでは、550円でワカメ、ネギのトッピングは自由でしたが、50円の価格差ほどはあるのかな?判断は難しいところです。


具○ 衣は厚いが海老は程々。
麺○ 結構つるつるです、腰はいまいちかな? 
薬味○ シンプルですが十分です  
金額◎ 500円は普通かき揚げ天ぷらですが、ここには海老天以外にもかき揚げ天もメニューにあるのです、価格は450円!もっとも高価な海老名では650円ここはコストパフォーマンス抜群!

総合評価 ☆☆★ (☆2つ半)

シンプルですがバランスは一番!もっとも三つ星に近い天ぷらそばかな?